日記

やりたいこと、やらなきゃいけない事、やりたくない事。
作りたいもの、力が足りなくて作れないもの、作らなきゃいけないもの。
知りたいけど理解できないソース、そもそも読めないソース、読みたいソース。
やりたいことたくさんあるなぁ。


自分は、メモリーが足りない上に、シングルスレッドなもので、ちょっとずつ処理していけるように細かく区切って処理していこうかと。
10くらいの事をやったら自分に制御を戻してみたいな感じでちょっとずつ処理していけるようにがんば、るんば。
やっぱsetTimeoutは重要さね。<- いやいや、古いですよいまは、laterとかdeferredとかくーるなものがたくさんありますyo。
Mohikit,python likeなイテレータ、継続、遅延評価、物事の先延ばし、優柔不断、遅刻、怠惰、おっぱお。


12のころから大好きなインターネットは今日も変わらず楽しくて成人式に行った今年も楽しくて仕方が無い。
自分の中では、
よく見ていたテキストサイトが減って
お気に入りがアンテナに変わって
IEスレイプニルに変わって
アンテナがサンダーバードで読むRSSに変わって
スレイプニルFirefoxに変わって (operaもつかってる)
サンダーバードLDRに変わった。
それでも変わらず楽しい。


他の事はそうではなく、毎日、もの凄い速さで変わっていく。
同級生に子供ができて
成人式で久しぶりにあった友達の顔が一目でわからなくなっていて
特売の時に買い、存在を忘れていた牛乳はチーズになっていた。
二年前にホームステイしてちょっとは話せるようになった筈の英語も一昨日、外人さんに道を聞かれたときにすぐに出てこなかった。


ここ一年半、プログラムと出会わせてもらってから凄く世界が広がった。
うまくいかないことばかりなんだけど、どんな小さな物でも動くと幸せを感じる。


毎日LDRを開くたびにどきがむねむねしてる。
自分以外のいろいろな人たちが書いている生の文章に出会える。
なんにもフィルタリングされてなくて未調理なのでたまに中ることもあるんだけど。


自分が凄い!と思った事に、同じように凄い、と言っている人を見つけると凄く嬉しい気持ちになる。
なんとなく同じ深夜ラジオを聴いている友達を見つけた時に感じるような気持ちかもしれない。
いや、勘違いかもしれないんだけど。