2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2年分くらい先を突っ走っている人たちのソースをじっくり読み、技術を完璧に自分の物にして、2年後にその技術で面白いものが作れれば、万人に受け入れてもらえる可能性のあるものが作れる筈。

わかりやすいデレ期は重要だと言う件と外に出すことの大切さを学んだ件について

結構前だけど、飲み会の席でid:agtさんからお話を聞ける機会があり、その場でコードを外に公開することの重要さとかを教えてもらった。 あと、tenjin.webの1.5の後、id:kiwanamiさんとid:agtさんに付いて行った焼肉屋では、なんか、年下だからって二人がほと…

moz-plus

二ヶ月ほど前に仕事で複雑に入れ子になったiframeで作られているわかりづらいアプリケーションを調査する必要があったので作った。 コンテキストをiframe内のwindowに移していろいろ試せるのでこれはナイスアイデアだと思い勢いで2日程かけて大体の補完は作…

mozreplのemacsインターフェイスの補完機能を強化するmoz-plus.elをcodereposにコミットしました。

まだ状況によって挙動が微妙だったりする部分がたくさんあって恥ずかしいのですが公開しないよりずっとましだとここ数週間で考え方が変わったのでcodereposにコミットさせていただきました。 これはなに? inferior-moz-modeに補完機能を追加します。 機能 f…

yasnippet, anything-c-yasnippetのまとめエントリー

yasnippet関係の情報のまとめ、anything-c-yasnippetの更新状況などをまとめるエントリーです。 yasnippetとは? pluskidさんが作っている超絶便利な、emacsでtextmate likeなsnippetを実現する拡張です。 id:antipopさんのところで紹介記事に、動画が貼り付…