2010-01-01から1年間の記事一覧

Amonでctx_request

Ark::Test や Catalyst::Test でおなじみの ctx_request をつかってテストを書く必要があったので書いてみました. Data::Util or Moose を使う程ではないと思ったので, ベタっといった感じ.俺はそんな感じ.正しい実装ではない可能性があることを断っておきま…

emacs で anything 起動中に入力中のパターンを区切りマッチに変化させるコマンド

ik:anything-cycle-pattern を anything 起動中に起動させると入力中のパターンを「区切りにマッチする正規表現」に変化させる事ができます。連続して起動すると順番に変化していきます。自分は Shift+d に割り当てています。 (define-key anything-map (kbd…

70行で emacs に Text::MicroTemplate like なテンプレートを実装する

>>>> 2010/04/23 追記 未使用の変数消したので、69行になってしまいました。 「(eval-when-compile (require 'cl))」まで加えて丁度70行です。 (eval-when-compile (require 'cl)) (defun* micro-template (mt/template &key (mt/source-type 'string)) (fle…

あけましておめでとうございます

しばらくご無沙汰でしたので、近況でも。 最近、自由に使える時間が少しばかり増えたので勉強をするようにしています。今日なんかは数学をやっていたのですが、思ったより全然できないんですね。 あらあら、これはどうしたことか。忘れてしまったのかな。ど…