近況

最近、emacs-lispを書くのを支援するマイナーモードを書いています。
またanything使っています。
tokyo-emacsのときに使っていたやつを高速化したり機能を追加してる感じです。


obarrayにインターンされているシンボル全てを対象に絞り込みする場合にmatch関数が20000回とか呼ばれちゃって実用的な速度が出なかったのですが、バッファに書き出してごにょごにょすると7,8倍は早くなったので兆しは見えてきています。

やっぱりemacsらしく一時バッファを利用したり、できるだけCで書かれている関数に処理を任せられるかどうかが勝負な気がしてきました。


とりあえず

  • シンボルの補完
  • ドキュメント表示
  • 定義されている部分を表示

までできたらcodereposにコミットするつもりです。


tokyo-emacsの感想とかも追って書きたいなぁ。
そんな感じです。