emacs,vi(m),Eclipse,NetBeansみんな集まれ、テキストエディタ勉強会(fukuoka-emacs#x02も含まれてるよ!!)

テキストエディタ勉強会

2009/02/21に、テキストエディタ勉強会 - 第一回 が行われます。
Emacs,Vi(m),Eclipse,秀丸,使いの人たちが一同に集まってエディター談義を交わすという、とても楽しそうなイベントです。みんな優しい人なので、こう、なんか、戦争的なものは起こらない和気あいあいとしたイベントな筈です。(だよね?)
会場は、株式会社Fusicさんの大会議室です。(やったー、ふとっぱらー)
codecheck.inの人たちが、企画・運営をしてくれています。
参加申し込みなどは上記の公式ページにあります。


僕は、 今日から始めるanything.el というタイトル(仮)で、anything.elのインストール・キーバインドの設定から、自分のanything関連の設定・よく使っているSourceやanythingアプリケーションの解説までをデモを交えて発表します。
anything.elを使っていない人にも便利さが伝わるような発表ができたらいいなと思っているので、気合い入れてスライド書いていきます。


cake.elやanything-etags.el等を書いているid:k1LoWはコレはいれとけ!的なemacs lispについて熱く語るみたいですし、ラスボスなことで有名なid:kiwanamiskype.elとかクレイジーなもの作ってくるらしいし、エディターViViの開発者さんまで来ちゃうし、id:cohtanはVimperatorではじめるVim入門とかVimpつかってたらいつのまにかvimmerに!なんて事になりかねない面白そうな事話すし、id:dragon3さんはmewとかalpaca.elとか濃い事喋るみたいだし、tobetchiさんはちょうど興味があった(私感)org-modeについて話してくれるし、EclipseNetBeansIDEに関するLTもあるし、とにかく息のつく暇もない頬の熱いイベントになりそうな予感がします。


個人的にはskype.elが初出になるみたいなので気になっています。
この前、あまりにも気になったので、id:kiwanamiさんにskype
skype.elってなんですか!?」
みたいな事をきいたら
「こんなかんじです :)」 (Emacsから返信している模様)
とか帰ってきたので、期待度高いです。


codecheck.in周辺の福岡の人たちと会えるという事も楽しみです。懇親会(あるの?)とかも凄く盛り上がるのだろうなあ。本当に楽しみです。